冬の篠山名物!

2021年12月20日

昨日、篠山市火打岩にある囲炉裏料理のお店「いわや」に連れて行ってもらいました!

篠山と言えばぼたん鍋ですよね(*^^*)

私は小さい頃から家でぼたん鍋を食べていたので、こんなお店で食べるのは初めてでした。

昔からある「いわや」は人気店で、店内は満席★

新鮮な猪肉は全く臭みもなく、とても柔らかくて美味しかったです☺

最後の締めはお鍋の味噌の中で煮込んだ卵をご飯に乗せて、崩して食べる卵かけご飯でしたが、これが絶品でした!!

都会の人からすると、猪肉を知らない方には始めは少し抵抗があるかもしれませんが、ぜひ一度篠山のぼたん鍋を食べてみてほしいです(^^)

いわや

いわや2

いわや3

いわや4