贅沢な昼食★

2022年01月13日

スタッフ全員ご招待して頂き、「丹波篠山 近又」に行ってきました!

こちらは篠山の人なら知らない人はいないかと思いますが、創業412年目を迎える歴史ある旅館で、ぼたん鍋発祥のお店と言われています。

もちろん私は初めてだったのですが、中に入るととても広く、お庭が見える素敵なお部屋でした☺

猪肉は柔らかく、お野菜も全て地野菜にこだわっておられて、お出汁は少し甘めでコクがあってすごく美味しかったです!!

〆のおうどん、地卵とお出汁をかけたご飯、最後のデザートまでペロリと頂きました(*^^*)

ぼたん鍋はなかなかお店で食べる機会がないですが、お店によって秘伝のお出汁の味が違うので楽しめますね♪

近又

近又2

近又3

近又4

近又5

近又6