収穫第2弾!!

2022年05月22日

先日、初めてタケノコを収穫したとブログに書きましたが、今回は初めてのフキを収穫してきました(^^)

子供の頃、よくおばあちゃんがフキの佃煮を作ってくれて食べていた記憶がありますが、フキの原型を知らないまま大人になっていたので「これがあのフキ!?」という感じでした(笑)

たくさん生えていたので、夢中になって採りましたよ☆

この日は快晴でとても暑かったですが、楽しかったです(*^^*)

収穫したフキは、また実家に置き逃げして(笑)、後日調理されたものをもらって帰りました!

いい香りで美味しかったです☺

改めて、丹波篠山は自然に恵まれていて良いところだなぁと思いました!

フキ

フキ2